届かせないお手紙

ただのオタクのひとりごと

はじめましてと応援スタンスのはなし。

はじめまして。

最近、舞台中心に活躍されている俳優さんを応援し始めたいわゆる新規オタクです。

今までもこっそり他の方々のブログは拝見していたのですが、もともと文字を書くのが好きということもあって自分でもこそこそ書いてみたくなってはじめてしまいました。

ただの自己満のはきだめです。

よろしくお願いします。

 

▽基本情報

都内で一人暮らししている学生。

もともと二次元オタク、どっぷり声優オタクかつJ界隈にも担当がいます。

ですが思うところあってここ一年ぐらいかな、声優さんの方は降り始めてます。

でも声をきくとやっぱり好きって思っちゃうんですよね、オタクって。

そのことについてもどっかで書けたらいいかなって考えてます。

 

▽推しについて

某.5舞台の円盤を知り合いに見せていただいたのがきっかけ。

原作の推しは出ていないしなあと流し見程度だったが二推しを演じられていた

推しさんがあまりにもきらきらしていて目を奪われました。

もともと.5舞台は正直苦手でした。(キャラはキャラ!三次元になるとか無理!の思考)

ですが、推しさんの演じるそのキャラはまさにそのものだったので余計に好きになったのかもしれません。

今.5が好きになれているのは推しさんのおかげなのでとても感謝しています。

 

▽好きになる基準

自分では特にないつもり。

好きになったら好き!!って感じです。

 

というか、好きになる前段階もなにもなく突然落ちていることが多いです。

強いていうなら

・笑顔が素敵

・一つ一つの所作が綺麗

(ダンスとか演技とか、指先まで神経使ってるんだなってわかるのが好きです。)

全部後付けかもしれませんが。

顔に関しては周囲からは目鼻立ちはっきりした犬っぽい人が好きなんだねと言われます。

 

▽舞台を見に行く基準

シンプルに推しさんが出ているか否か。

入る回数はお金と相談。基本は初日、中日、千秋楽を目安に最低3回。

全通はしてみたいけれどお財布が追い付かないのでいつか追い付かせたい。

 

舞台以外もしかり。

推しさんが出ているものには行く。

 

遠征は関西方面のみと決めていける日程であればお財布と相談して行っています。

 

▽グッズを買う基準

パンフとブロマイド系は必ず買う。

トレブロは自引き出来るまで買うを目標にしていますが、壊滅的に運が悪いので無理をしないことにしています。

 

▽雑誌を買う基準

推しさんが出ているものは全部買う。

あまりにも多いときは切り抜きなどを探すこともありますが基本的にはちゃんと買う。

 

▽映像を買う基準

推しさんが出ているものはほとんど買う。

というスタンスだったけれど買っても見返すものが限られているし、

生で見る方が好きだなあとなることが多々あるので最近は少し考えて買おうとしている。

といいつつ、バクステ入ってたり、日替わり映像あり、とか言われるとやったね、お得だね!と思いながら予約している。

生でみたとき余りにも虚無だったら買わない、かな。

でも今まで推しさんが出ているもので、そこまでの舞台に出会ったことがないのでこれからもそうならないと、いいな。

 

▽プレゼント/手紙について

私は推しさんに限らず、人にプレゼントを選ぶという行為が死ぬほど苦手です。

なので普段の舞台などには間に合わないことが多くて結局特別な日にあげるレベルの頻度に落ち着きました。

手紙は基本入る日には持っていく。でも中日にもいっぱい入るときは初日1通、中日1通、千秋楽1通 ぐらいに抑えるようにしたい。

中身は大体2枚ぐらいを目安にしています。

 

▽そのほか

服装はいわゆる量産型みたいな服装もたまーにしますが基本的にはモノトーンの中に少し色を入れる感じで。

量産型さんのようなかわいい服装は似合わないんですよね。憧れるんですけど。

 

同担拒否ではないんですが、なんとなく怖いイメージがあってほとんどつながってないです。あとは自分で勝手に人と比べて凹んで、自分のキャパ以上に現場に入ろうとしたことがあったのも理由の一つです。これは私が悪い。自戒です。

 

 

こんな感じですかね!

弱いオタクでお恥ずかしい限りですがこれからも好きな人を好きなだけ、

好きなように応援していこうと思ってます!

なにとぞよろしくお願いいたします。