届かせないお手紙

ただのオタクのひとりごと

平成最後の観劇と令和最初の観劇

こんにちは、先日書いたばかりなのにまたブログを書こうとしています。

 

皆様のブログを読んでいて、そういや私の平成最後と令和最初って何になるんだろ、

と思って考えてみました。

平成最後は某ヒーローの舞台になりそうです。

これは推しさん関係なく、元々原作が好きで発表されたときからずっと行きたくてチケット争奪戦頑張ってたんです。

が、やっぱり人気原作舞台ってこともあり、あんまり思ったように取れなかったんですよね。でもまあとりあえず数公演確保できたからまあ満足かなと思ってたんです。

でも、この前初日を観に行ったらもう本当に面白くてここ最近観に行った中で一番と言っていいほど楽しめました。

数公演で満足しちゃダメって少し前の私にお説教したい気分です。

 

 

ステというよりはミュに近い感じでしたが、歌もダンスも好みで流石この振付師さんなだけあるわ、と思いました。

未だに興奮冷めやらぬといった感じで、言葉にできないほど楽しくて楽しくて、

家に帰って思わず原作を読みなおしました。

 

この舞台の前に観に行ったのがシリアスではなくコメディものだったのでそれはそれで

楽しく観劇して、涙が出るほど笑ったんですがそれとはまったく違った面白さで…。

感想を書き始めると長くなってしまうので割愛します。

また今度どこかで語れたらなあ。

 

とりあえずはこれがあと数回しか見られないなんてと思うと今から寂しさでいっぱいです。

何でもっとチケ取り頑張らなかったの、私ー!

 

で、令和最初の観劇なんですが6月までなさそうです。

これはこれであらすじを読む限りとても面白そうで今から楽しみにしてはいるんですが、いかんせん日があくのでなんだか寂しいです。

というのも5月は推しさんが出る舞台がなくて、舞台の情報自体あんまり追ってないんですよね。

原作が好きなものの舞台はいくつかやるみたいなんですが、私の場合原作が好きすぎると舞台化したものは観に行けないんですよね、解釈違いだって害悪オタクになっちゃいそうで。あとはキャス変があったりで悲しくて観たくないとかもあり…。

本当に厄介なオタクです。

今回観に行った某舞台みたいにライトに好きだったら楽しめるんですけどね。

最も好きな原作の舞台に推しさんが来たらどうするんだって話です、悩ましい。

皆様、おすすめの舞台がありましたら教えてください。

 

 

というか、こんな話をしているとすぐに推しさんバレてしまいそうですね。

隠そうというわけではないのですが、バレってあんまり良くないものなんですかね。

もしわかってもそっとしておいてくださると嬉しいです。